出来栄え

そうそう。

何かしらの活動(アクティビティー)を提供する際に思うのですが、
出来栄えは大切ですねえ。

工程がもっと大切なんですけど、出来栄えが良ければ、工程がもっと報われます。



イメージ 1




3月になって数回やってみたトンボ玉のストラップ作りです。

贈り物に最適です。

贈り物をして、喜ばれる、感謝される。

誰でもうれしいことです。


次はお孫さんに教えてあげたいからと、紐の組み方をコピーして、
トンボ玉を購入して帰られた方もいらっしゃいました。


両手が使えればもちろんできますが、片手でもきちんと紐を組めるよう、
ここらあたりが作業療法士の腕の見せ所!
(わたしはまだ参加してないんですけどね(笑)もう一人のOTが腕を振るってましたw)
利用者さんによって設定を変えれば十分いけます。