外出支援企画 第2弾!

第1弾の紹介がなくて第2弾ですw

ちなみに第1弾は先日高知の町中で開催されていた土佐のおきゃくイベントの
『日銀見学ツアー』に行ってきたのであります。


第2弾は今後定期的に行っていく予定の『金曜市 in はりまや橋商店街』の散策です。
まだ走り出しですが、やってみて良かったです。
それぞれに課題が見つかり、そこに向けてまた新たにがんばってみようということを利用者さんと共有できるので。

電車通りの横断歩道を信号が変わる前に渡りきりたい、電車に一人で乗れるようにしたい、途中でへばってしまったから歩行距離を延ばしたい、など様々です。

行った先に楽しみがあるからこそ、行く目的があるからこそ人の体は動くものだと思いますから、
そうそう真面目にいつも課題を意識することを考えなくてもいいとは思いますが、
課題に向けて努力した結果、今までとは違う何かを手に入れられたら、それはすごい事だと思います。


イメージ 1


写真は3月19日 
はりまや橋商店街の金曜市っておもしろいですねー。
おいしいものがいっぱい。
お腹が空いたので、みんなで牛すじ野菜煮込みカレーを食べました。
文旦の大福もおいしかった。
魚の棚のコロッケもおいしかった。
家の朝ごはん用に買ったさばの干物もおいしかった。

行った先に、何かあるかもしれません。
一緒に出かけませんか?