七輪でサンマ焼いてみました!

あ、どうもお久しぶりです
 
通所リハビリ事務の細川と申します。
 
前回、
 
 
のレポートをさせて頂いたのですが、
その第2弾といたしまして
9月30日の金曜日に残暑払いのイベントの一環として
日頃聞けない疑問やお悩み事を○×クイズ型式にしたり(これが意外と大盛況で
それと
 
七 輪
 
 
を通所リハでしてみました
初の試みです
 
 
〈どうですか!!!」
 
 
と、写真でものせて皆様にお見せしたいところなんですが
残念ながら写真を撮るのを忘れていた・・・と言いますか、
うちの通所リハは朝、昼の2部制・・・
という訳で、朝から晩まで焼きっぱなしで写真撮れませんでした<ザンネン~
 
それはもう、炎と煙りにまみれて墨になりかけたサンマ・・・
いやいや、オーブンで美味しく再度焼き上げたサンマ
みなさんにお見せ出来ないのがほんとうに残念です。
 
 
そんな今回の残暑払いのイベント。
毎回恒例?となりましたスタッフの昼食をここでご紹介します!
 
頑張ったご褒美?といいますか
今回は七輪で
 
イメージ 2     ししゃも   
 
 
イメージ 3
 
通所スタッフみんなこの笑顔です
 
 
「秋刀魚なんてそんな贅沢な・・・私達はししゃもで十分です!!」
 
 
と言っていた我らがリーダーS村さん
そんなリーダーの後に焼肉らしきものが写っておりますが、みなさんけっして気にしないでくださいっ!!!笑
 
いや~本当に美味しかった!!
 
 
1番大事な『残暑払いのイベント』について全然ふれてないですね、すみません
 
今回の残暑払いのイベント
みなさん楽しんで下さったみたいで
○×クイズ
特に午前中の利用者さん白熱でした~!!
 
1位の方には豪華?景品をご用意させて頂いていたのですが、予想を超え、1位の方が多数・・・
最後はじゃんけんで見事勝利を勝ちとったKさん、おめでとうございました~
 
 
ほんと、いろいろやってみるもんですね!
 
 
今回のイベントで初めて七輪を触ったのですが、
このイベントのおかげで七輪の使い方を覚えて
最後にはすっごく美味しそうなサンマを焼き上げるまでに急成長した細川がお送りしました。
 
 
午前中の利用者のみなさん!
真っ黒のサンマを「おいしい」と言って食べて下さって本当にありがとうございました