元々クールビズ

枯れたキュウリの跡地にゴーヤを植えようと、スタッフ谷さんが買い足しに行ってくれましたが、
 
ゴーヤの苗が売り切れていたそうで。
 
夏の節電に向けて、ブームなんですねえきっと。
 
 
そういえば今日から環境庁ではスーパークールビズが始まったとニュースで見ました。
 
アロハシャツ、サンダル、Gパン OK。
 
かりゆしウエアの生産は追いつかないみたいで夜も工場が稼働してるとか。
 
楽ちんで涼しそう。
 
でも診療所のユニフォームはすでにそんな感じ、に近い恰好です。
 
足元はなぜかみんなクロックスで通気穴だらけだし。
 
 
 
写真を整理してると、
 
珍しくスタッフが仕事をしている写真があったので、
 
ユニフォームの紹介がてら、載せてみます。
 
イメージ 1
 
いろんなユニフォームがあります。
 
他のスタッフと、あまりかぶりません。
 
自分しか持ってないのもあったりします。
 
この日はカラー的に落ち着いていますが、
 
水色、きみどり、どピンク、黄色などなど、
 
毎日なかなかカラフルです。
 
診療所ではありますが、
 
コンセプトのひとつ「脱 医療色」の一環でこうなってます。