たまには演奏

先日ある利用者さんのご自宅で担当者会議をしているときに、
ひょんな話から、
ケアマネージャーさんにリクエストをいただき、
演奏をする約束をし、
 
25日にちょこっと演奏させていただきました。
 
理学療法士の山岡くん : 太鼓(沖縄エイサー)
(捻挫が完治してないのに私に言われ断れず。)
 
わたし : 沖縄三線 
(公私混同。定期演奏会が近いので人前で演奏する練習になってちょうどいい。)
 
イメージ 1
 
 
演目
★娘ジントヨー
★安里屋ゆんた
★月ぬ美しゃ
★椰子の実
★南国土佐を後にして
★汗水節
★ふるさと
★パパイヤ (スタッフのパパイヤダンスがうまくなってきた)
★唐船ドーイ(カチャーシー:利用者さんもノリノリ)
 
ケアマネージャーさんも来てくださって、
あと、別のケアマネージャーさんも提供票を届けに来てくださったついでに、
がっつりリ歌って盛り上げていただいて、
ありがとうございます!!
 
利用者さんと一緒に歌ったり踊ったり。
動くところは全部使ってしまおうという、
みなみの風流通所リハのスタイルにもちょうどマッチしてるかなとも思います。
 
スタッフのパパイヤダンスに磨きがかかってきたので、
これはやっぱりどこかでお披露目をしなければ・・・
 
9月に開催される第3回栄田地区の【お月見の夕べ】でやらせていただきますかね~♪