写真展(笑顔満載)

通所リハの更新、また滞っていました。
 
なんでしょうねえ。
 
なんだかバタバタとしています。
 
撮りためた写真もあるしネタもエピソードもこじゃんとあるんですけどね。
 
 
 
6月がさっき終わりました。月末の作業を終え、少々ぐったりしております。
 
梅雨らしいお天気が続いてます。
 
でも♪今日あたりから曇りや晴れマークが連チャン!
 
・・ということは・・ 3日(土)の一周年イベントの日も、雨に降られずにできるかなぁ。
 
普段は駐車場に使っている1階では、縁日をやりますので、
 
雨に降られるよりは暑くてもいいので晴れてほしいんです。
 
射的や型抜き、スーパーボールすくい、ヨーヨーつり、駄菓子やさん。
 
景品もいろいろと楽しめるように用意して、おこちゃまをお待ちしておりま~す。
 
その他 カフェ(牛すじカレー、サンドイッチ、カステラ、プリン、焼き菓子3種 かなりお安いです)や
 
小物販売(新聞バッグ・お弁当袋・シュシュ・クラフトかご他)、
 
それにアロママッサージ(もちろんプロ!)やアロマキャンドル作り、陶芸体験、タンブラー作り・・
 
あとはえーっと、
 
あ、無料の検診(血液検査や検尿・骨密度他)や健康講座とインナーマッスルのストレッチ指導、
 
それから、
 
通所リハご利用者さんの西田さんとご友人とで披露してくださる【素謡(すうたい)】八島 喜多流 もあります。
 
昨日は素謡を事前に少しお披露目していただきました。 
普段の話し声とは全くちがう野太い声が床のあたりから響いてくる感じです。
3日の15時から2階でやっていただきますので、こちらもお楽しみに。
 
 
イメージ 1
かっこいいですねえ。渋い!
 
当日はスタッフだけではとても人手が足りないので、
 
こんな時はいつも他力本願!
 
手伝っても~らおっ☆ということで、
 
9名のボランティアさんに来ていただけることになりました。
 
いつもながらありがとうございます。
 
1階の縁日コーナーには、こわ~い面した的屋のおんちゃん(本業:靴屋)が立ってると思いますが、
 
手に持ってるのはおもちゃの鉄砲ですのでどうぞご安心を~。
 
 
 
というわけで、1周年イベントの準備にてんてこ舞いしている今週です。
 
ちょうど1周年イベントの日まで常設ギャラリーみなみの風(階段)では、
 
5月22日に行った牧野植物園の写真を展示していますのでご覧ください。
 
ちなみに、牧野の写真、いいのがたくさんあって選べきれなかったので、
 
今回は入れ替えをし、現在展示中の写真は第2弾になっております。
 
植物の写真は今回なし。
 
まあ見てみてください。
 
撮り手が良かったのか、楽しい企画が良かったのか、それはわかりませんが、
 
すんごい いい顔してます。みなさん。
 
イメージ 2
 
院長の写真が欲しい、という声がチラホラ・・・・
 
龍馬博の「宮迫」や「福山」のように なくなったりして(笑)
 
それはないか~。 うん。