柏餅作りました

今日は通所で柏餅作りをしました 五月五日のこどもの日は過ぎましたが、今週は柏餅週間でした
イメージ 1
            二人で力を合わせて粉をまぜてくれています。 


イメージ 2
電子レンジで温めた後は、またまた捏ねます。



イメージ 3
なかなかお餅状になるのは苦戦しましたが、ようやく形になり最後の仕上げ葉っぱに包みます。女性を中心にわいわいと柏餅を仕上げていきました。みなさん懐かしく昔を思い出しながら作業してくれました。 


イメージ 4
               出来上がり~美味しくいただきました

                                          スタッフ 宮地