高知県リハビリテーション研究大会

今年の高知県リハ研の大会テーマは
【これでえいかね?通所系サービス】でした。
 
通所リハから発表の機会をいただき、2年間の活動の振り返りと今後の展望ということでまとめました。
利用者さんとの共同発表です。
 
イメージ 1
 
PT山岡くん、着実に準備を進めてきて、しっかり発表。
質疑応答の時間も何とかクリア!
発表は7分で終わってしまいますが、
自分たちのやっていることをまとめる作業自体にとても意味がありました。
あたまの中も整理できましたし、課題がハッキリして、
業務にまた生かせそうです。
 
 
午後は通所系サービスの今後を考えるということで、パネルディスカッションがありました。
利用者の代表として壇上に上がった山下さん、堂々としていてかっこよかったです。
お疲れ様でした!
イメージ 2
 
 
終わったら、会場のあんしんセンターを後にし、お疲れ様会へ。
陽の明るいうちからひろめ市場へ。1週間前と同じコースか!?と思いきや、
ひろめの後は居酒屋に場所を変え、
次はひろめ市場に戻り、
最後は炭水化物を求めて沖縄そばオリオンビール
またまた朝から深夜まで充実の日曜日でした。
 
下村