ズッキーニ

ご存知ですか?
ズッキーニ。
 
 
こんなのです。イメージ 1
 
 
イタリア料理に入ってるのは食べたことあったので、
イタリアのものかと思ってました。
 
季節のものを題材にして絵手紙を描こうということになって
利用者さんが持ってきてくれたのですが、
ということは、高知で売ってるんですねえ。
 
へえ~
 
と思っていたところ、 
先日土佐山に行った時、産直品店にズッキーニがずらりと並んでいて驚きました。
 
are?
ro-maji sika
utenaku narimasita.
 
nannde??
 
あ、直りました。
 
ズッキーニ、
ナスと瓜とバナナを足して割ったような外観。
 
「ズッキーニとか 初めてみた」
 
絵手紙に添えられている一言がいいですねえ~。
 
 
 
 
画材としてお役目を果たした後は、食べるしかありません。
 
今回は 【 男のパスタ 】 
 
調理をするのは人生初のお二人。
 
ワイワイ言いながら作りました。
 
家でも台所に立って、パスタなんかが出てきたら、
 
ご家族は不意打ちに合い、びっくりして、喜んでくれるでしょうかねえ。
 
そんな話をしながら、【 男のパスタ 】完成。
 
イメージ 2
 
 
おいしかったです。
 
イメージ 3
美しいでしょ?
 
あ、黄色いのがズッキーニです。
 
食感はナスの感じ。
 
周りの味によくなじんで協調性のあるお野菜でした。