マージャンだけじゃないんです。通所リハ みなみの風

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

最近は利用者さんも個性を出して下さり始めました。いろいろと始まっております。。。
以前料理人だった男性と、最近料理をしなければならなくなった男性。2人で協力して作ったり、皿洗いしたり・・・。男の料理、男の片付け・・・(笑)友情が芽生えた(?)瞬間でした。その後はポツポツと会話も生まれたりして・・・。良いですねぇ、こういうの。
かと思えば、昔は書道の段を持っていた女性の利用者さん。曲がらなくなって痛いはずの指と手。『家では書けん』と言ってた・・・はずなのに!!・・・書けてます。達筆です。素晴らしい!!!ちょっとカンドーです。家族さんもビックリで喜んでくれました。
そんなこんなで、毎日試行錯誤、でも楽しくやってます。良かったら遊びに来てください(^v^)v
あ、ちなみにマージャンも健在です。最近は言葉もプロ並みに・・・。私は聞いても分かりません(汗)
役も分かりません。今日なんか4人打ちで2回も上がったのに、以前雀荘経営者の利用者さんから『わざわざ安い手を選びゆうろう』と言われる始末・・・。2回連続上がったのに、気分はブルーです(T_T)
いつかすごい手で勝ってやるぅ!・・・あ、ちゃんと仕事もしてますから。