郊外の訪問リハ

ど~も~! 初めて登場しました。
訪問リハにちょこちょこ出かけてます、SMです。
イニシャルがSMなんです(〒_〒)ドウヨ コレ


ん~。
で、どっちなの?ψ(`∇´)ψ イヒヒ



と聞かれると、

どっちも!

と素直に答えるようにしている今日この頃です。



こんな事書いてると、いつもマジメにブログを書いてる院長に怒られそうですが、

ま、ま、許してもらいましょうね(笑) ね?♪

いや、でも堅さは必要ですよ!ブログに限らず。 堅くないと始まりませんからね。  

なにが!?(* ̄m ̄) ソリャ イエン



この投稿が院長に削除されるのかどうか、ちょっと興味深いところでもありますが、
この先はマジメにいきますよ~。  ホンマカ?


開院して1ヶ月とちょい。
訪問リハの件数もちょっとずつ増えてきてうれしい限りです。
私自身、まだまだ訪問リハは駆け出しのヒヨッコ(年は食ってるけどヒヨッコなの)ですので、
経験を積ませてもらってなんぼ。ですから、一軒でも多くの患者さん宅へ行かせてもらえることは
本当にありがたいことなのです。
お声をかけていただいているケアマネさん方、どうもありがとうございます。
ご期待を裏切らぬよう、足りないところを日々意識しながら、勉強の毎日です。


今日の訪問リハは高知市郊外のお宅にお邪魔しました。
何度目かの訪問リハですが、いつもですね、すごい光景に出会えます。

デカいカニがいっぱいいるんです。
水路にいるので、沢蟹だと思うのですが、
やたらとデカいんです。で、無数にいるんです。

ある日、看護師の田元さんに報告したら、
「ツガニ汁みたいな感じで食べれるんじゃな~い? 」と、すごい回答をいただいたので、
今日は写真に収めてきました。



イメージ 1






田元さん、これ、食べ物ですか?












次は捕獲しようかどうしようか、迷うところです。





というわけで、

あれ?

訪問リハとは何の接点もない話で終わりそうです。  マズイ。