梅雨に入りました。

みなさんこんにちは。

6月を待たずして、高知は梅雨に入りました。   昨日は晴れ渡って、気持ちよかったですが、

さすがに梅雨の時期はジメジメとしてて、ちょっとムシムシした感じで、すごしにくい感じがしています。

ですが、気候は温暖ですし、川沿いには沢山の紫陽花が咲いていて、とても気持ちがいいですよね。

以前から春野のあじさい街道が有名ですが、南国、野市の方にも用水路に沿って沢山の紫陽花が

咲いていますし、近くの久万川の支流沿いにも沢山咲いています。 散歩するのにも眼が和みます。

全然花は詳しくならず、学習もしておりませんが、毎年この季節になると綺麗な花を咲かせる草花の

生命力、遺伝子の力。 すごいなぁ、と感心しています。

こんな事を感じるようになるのは、年をとった証拠なのでしょうかねぇ。  ですが、

年をとった、とかではなく、

いつまでも、元気で、頑張りたいと思う、今日この頃であります。     今井