第11回 地域公開講座のご報告

第11回 地域公開講座のご報告
 
 
 こんにちは、皆さん暖かくなったり、寒さが戻ったり・・・。体調を崩しやすいこの季節ですが、お元気ですか??私たちスタッフも、花粉症に悩まされるなどはありつつも、元気に働いています
 
 そしてそして・・・とうとう体験してしまいました・・・
 
・・・ズンバ
 
 いや~、本っ当に楽しかったです。我を忘れて踊りまくりました(笑)
この楽しさを皆さんにもぜひ知って頂きたいと思いまして、写真なども交えてご報告します
 
 まず、私が感じたことをいくつか挙げてみますね
 
音楽がノリやすかった
間違いまくりでも、思わず体が動いてしまう
周りは結構ご高齢の方も・・・。でもでも、銀髪美人さん方は殆ど休む
   ことなく、しかも立って踊っておられました
そして一番嬉しかったこと。皆さんが終始笑顔で、笑い声に溢れた
   1時間であったこと
 
 本当に楽しくて、あっという間の1時間でした。
講師の石元旬子先生、楽しく素晴らしい時間をありがとうございました
そして来てくださった皆さんにも感謝いっぱいです
 
 それでは、少しでも雰囲気を味わって頂きましょう
写真アーーーーーップ
                                                                     
イメージ 1
 
 
 
 
 
講師の石元先生です。
さすがのプロポーション
憧れるぅ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
さぁ、いよいよ始まりだ
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 
 
 
 
 
 
手を振って~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
腰も振って~♪
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5 
 
 
 
 
キメっ!!
 
・・・あれっ??
院長ちょっと不思議なポーズになってます
 
 
 
 
イメージ 6
 
 
 
 
 
最後はしっかりストレッチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 こんな雰囲気で、運動もしっかり、気分はウキウキ♪で、無事終えることが出来ました何度も言いますが、本当に楽しかったです
 
 今後もみなみの風診療所の地域公開講座は、地域の皆様に楽しく、明るく、元気になって頂ける内容のものを目指して開催していきます
 ぜひ、お越しくださいスタッフ一同、心からお待ちしています
 
では、また [介護福祉士 寺尾]