出張

プライマリケア連合学会出席ー

9月1,2日で、プライマリケア連合学会に出席すべく、福岡に言って参りました

プライマリケア連合学会は、
あらゆる疾患にかかわらず、その人そのものを診療する、臓器別でなく、丸ごと診療するプライマリケア診療を心がける医療人の学会です。

ですので、私は 子供から高齢者まで、 また、疾患にかかわらず、あらゆる診療の受け入れを行い、内科系、外科系にかかわらず、時には切った傷跡も縫合したり、慢性疾患をじっくり診療したり、と多岐に渡って診療をしています。

福岡は、自分が大学を卒業し、1年目の研修医時代を過ごした土地ですが、福岡の街に出かける事はめったにない場所での研修生活だった為、とても新鮮でした。 短い時間でしたが、勉強になりました

今後も進化し続けられるよう努力したいと思います。


今井