新年を祝う会

1月4日は2012年の仕事始め、この日から通常の診療及び介護保険事業がスタートしました。
今年もどうぞよろしくお願いします。
門松は無事でした(笑)
 
利用者さんには、甘酒と大風呂敷(山陰みやげ)を味わってもらいながら、
スタッフが歌と踊りを披露させてもらいました。
イベントというほどのものではなく、新年の皮切り的な雰囲気を作りたかったのと、
利用者さんへの挨拶も兼ねて、という感じです。
 
普段それぞれの専門職で仕事をしているスタッフが、身を挺するので、
上手い下手ではないところで喜んでもらえたかもしれません。
 
この日嬉しかったのは、利用者のAさんがキーボードを担当してくださることになり、
急きょコラボ演奏の形がとれたことです。
数十年もピアノに触ってなかった方が少しずつ弾き始めて、
今では音楽の活動を行う際には頼りにさせていただいています。
とってもいい表情をされているのを、ご家族やヘルパーさんに見てもらいたいといつも思います。
 
 
イメージ 1
 
 
動画があるので掲載したかったですが、
歌手のPT山岡君が辞めてしまうといけないので、動画は控えておきます(笑)
 
明日もあさっても、曲を変えて新年を祝う会を続けていきます。
 
下村