ニュースレター4月号が完成しました

新年度スタートの今日
社会人としてスタートされる方や、新しい部署での勤務をスタートされる方もいらっしゃるでしょうね。
みなみの風でも、気持ち新たに、新年度をスタートしました。

本日、通所リハでは普段使う事のないテレビを引っ張り出してきて、新元号発表をご利用者の皆さんと見守りました。自然とおこった拍手に、皆さんの希望を感じました。
ご利用者の皆さんの中には、大正~昭和~平成~令和の4時代を過ごされる方もいらっしゃいます。あっと言う間やったよ、との一言の中に、どれだけの体験があっただろうと想像しながら耳を傾ける時間を大事にしたいと思います

さて、ニュースレター4月号が完成し、関係各所に送付させていただいています。
リアルタイムというほどではないですが、通所リハのトピックスや空き状況をお伝えする機会になっていると嬉しいです。

今月のトピックスは、女子会(最近では「おなごかい」の呼称になっているような・・)の皆さんのお料理会
3月12日に、四国電力高知支店の『よんでんクッキングスタジオ』でお料理会をスタートされました。振り返りの会も終わり、次は4月にも企画されています。みなみの風スタッフ抜きで、利用者さんが相互に協力し合って成立しているお料理会です。

どうぞご覧ください。

イメージ 1

作業療法士 下村美穂