山菜のイベントを行いました!

4月に行った山菜のイベントをご紹介させていただきます。
「山菜パーティー」と題しまして、高知の旬の山菜を皆で味わいました。
イメージ 1
 今回は、利用者さんが集う「日曜市かじろう会」に協力していただき、日曜市で山菜を買ってきてもらったり、実際に山に採りに行ってくれた方もいらっしゃいました。
 そんな皆さんに負けじとスタッフも協力し山に採りに行きました。
イメージ 2
 スタッフが山菜のことが分からなかったため、何を作るか企画からご協力をいただきました。
 イベントの当日は普段は料理をあまりされない方も総出で腕をふるって6品完成させました!
イメージ 3
イメージ 4
 今回のイベントを通して、84%と日本一の森林面積を誇る高知県には様々な魅力があり、それを味わい高知の魅力を再確認できた1日になりました。また今回はスタッフが勉強になったことが多く充実しました!

 次のイベントも皆で楽しみたいですね!!

 みなみの風診療所 通所リハビリ 小西兼二