ピアサポートの会に行ってきました!

先日、利用者さんの紹介で『ピアサポートの勉強会』に行ってきました
 
 脳卒中や癌の方、視覚障害者の方たちが集まり、今回は、脳卒中をテーマに、脳卒中当事者交流会の紹介や当事者が心で悩んでいたことなどをお話して下さいました。当事者同士で集まることで、一人で悩んでいたこと、家族にも打ち明けられないでいた悩みなど、当事者同士だからこそ相談、話せることがあり、分かり合える場があることで、そこにいる方たちはたくさん助けられていることを知ることができました。人の出会いって本当にすごいなぁと思いました。心の問題解決が出来るように、いろんな所を紹介できるように、いろんな出会いができるように、次回は癌をテーマに開催されるようですが、また聞きに行ってみたいと思います
                                          通所リハビリ 理学療法士 竹内浩美
 
イメージ 1