2014年締めくくり

今日は2014年最後の通所リハビリとなりました。


最後の日ということで、2日程早いですが年越しそばを作りました。

そば打ちの経験のある利用者さんに指導していただきながら皆で作りました。
イメージ 1

出来あがりは、麺が細長く、
つるつるとしたのど越しで
大好評でした

トッピングには、プランターで作った大根をすりおろして

『おろしそば』にしました。



そして今日はもう一つ、玄関に飾る門松作りも行いました


イメージ 2
土台はこんな感じです。
かなり大きな竹です。



これに 松・梅・南天・葉牡丹など添え
    とてもにぎやかで
         迫力のある門松になりました

      イメージ 3




2015年も
皆さんの知恵をお借りしながら、
通所リハビリを盛り上げていきたいと思います。

今年1年ありがとうございました

来年もよろしくお願いします


          通所リハビリ 作業療法士 蒲原