そば打ち

皆さんこんにちは
12月29日にそば打ちします
その為に2度 初チャレンジしました。が なんと、湯がいた後ボソボソに切れ、そして硬かった。 

毎年年末は自分でそばを打っている利用者さんの○下さんに時間を作
イメージ 1
ってもらい教えてもらいました。  
水の入れ方とこね方が重要ですね。水の入れかた、こね方、切り方、湯がき方の こつを伝授していただきました。 

そのおかげで店で見かけるようなそばが打てました。 感動です、、、、。
美味しく頂きました。
29日までにそばが打てました。 

○下さん、ありがとうございました。当日もよろしくお願いします。
 
皆さん29日楽しみにしていて下さい。  一緒にそば打ちしましょう
寒いので体に気をつけて下さい。             介護福祉士 谷 
イメージ 2イメージ 3