☆訪問リハビリ みなみの風便りが出来ました☆

こんばんは

久しぶりのブログ再開!!

 

ご無沙汰しております。すっかり秋風が心地よい時節となりました。皆さま、お変わりありませんか?

 

訪問リハビリでは、『みなみの風便り』を定期的に発行するようになりました。主な内容としましては、みなみの風診療所の訪問リハビリをより多くの方々に知ってもらいたく、当院の特色や取り組み、心掛けていることなどを紹介していくものです。

今回、9月に第2号が完成しましたので、まずは、ブログを通じて紹介させていただきます。ちなみに、第1号は、一部の居宅介護支援事業所さんへ郵送させていただきましたが、こちらも合わせてご紹介します!!


【第1号】
イメージ 1
【第2号】
イメージ 2

当院では、通院が難しいケースへの往診対応も行っており、医師とリハビリスタッフが状態を確認した上で課題・目標を明確にし、予め期間を設けてリハビリを開始します。必要な方に必要な期間のリハビリの提供を行っていきます!


また、8月に職員の入れ替わりがあり、新たに男性職員が入りました。現在OT2名(男女1名ずつ)、PT1名(女性)で、月・木の午前中と土曜日の午後を除き、旧高知市内エリアを対応しています

 

まずは、お気軽にご連絡いただければと思います。

宜しくお願い致します。  

― 訪問リハビリスタッフ一同 ―