階段を利用した展示コーナー【みなみの風ギャラリー】は、
最近展示物の入れ替えをサボってまして、随分長い間同じものが展示されていましたが、
今月に入ってやっと入れ替えができました。
 
通所リハの利用者さんの書初めです。
 
イメージ 1
 
抱負や願いのこもった作品が出来上がっています。
1~3階の階段室に展示していますので、
階段が使える方は、ぜひご覧ください。
 
通所リハのスタッフも書きました。
 
イメージ 2
おもしろいですねえ。
いろんな事を書いてあります。
 
前にもブログで触れましたが、【結カツ】と書いて「婚活」と読みます(笑)
 
 
 
 
 
さて、今日は、4階のテラスの園芸コーナーで、
種まきが行われました
 
そちらにも、利用者さんの「書」の活躍が。
 
イメージ 3
こうやって書いたものが見えると、芽が出るのが更に楽しみになりますね~
 
利用者さんが本来持ち合わせる得意や楽しみを、今、少し形が変わったとしても再現できるようにと思いながら、また、利用者さんの力をお借りしながら、いろんな活動が成り立っています。
 
 下 村