恵方巻きを作りました

 日ごとに暖かくなり、日中は春のような陽気が続きますが、朝晩は冷え込む事もありますので、お体にお気をつけ下さいね。

 さて、先日、通所リハビリの活動で恵方巻きを作りましたので、ご紹介したいと思います。

調理活動と言っても、楽しみや季節感を感じる為の調理、ご自宅での再開に向けた実践的な調理など目的は様々です。今回は、昔調理師をされていた方に、役割を持って活躍して頂く事を目的に実施しました。

f:id:minaminokaze_cl:20200226164217j:plain

「昔のようにはいかんで」と言われながらも、さすがの手つきで、テキパキと調理が進んでいきます!

f:id:minaminokaze_cl:20200226164730j:plain

f:id:minaminokaze_cl:20200226164754j:plain

とても美味しくできあがり、利用者様からも大好評でした。役割を持つ事で、自信がついたり、活力が湧いたりしますね。

 この様に、当通所リハビリでは、利用者様それぞれの目標に沿った活動を実践しています。

生活の中でのお困り事などありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

     

   通所リハビリ介護福祉士 山本佐和