騙された~

こうやってスタッフは騙された。(コレってアリですか?風に)
 
 
 
利用者Tさんからの1本の電話。
 
「もうみなみの風に行くことはない。○○に行くことになったから。」
 
具体的な他事業所名も挙がっていたらしい。
 
わたしら、悩む。
 
思い当たる節がない。
 
でも、無理やり思い当たってみる。
 
「最後の日は担当者会で『役割を持てるように・・』っていう話をしたんで、あれがまずかったでしょうか」
 
いえいえ、カンファレンスをしてスタッフみんなで考えたことを担当者会で伝えたわけで、
それは伝えてよかったと思うよ・・ それに同じ内容を計画書でも説明してるし。
 
事務H
「いつもTさん、『さよなライオン』って言って帰るけど、最後の日は私が先に『リサイクルでまた会おうね』って言ったからリサイクルっていう言葉で傷つけてしまったんでしょうか・・」
 
いや・・ リサイクルで傷つくかどうかはよく分からんけど、
笑顔で帰っていったのをみんな見た。
 
 
夕方まで待っても、ケアマネージャーさんからの連絡はない。
5時を過ぎてから、やっぱりみんな気になるので、ケアマネさんに電話。
 
何も連絡はないとのこと。
 
おかしい。絶対おかしい。
そうだ!今日はエイプリルフールだ。
 
と気づいた時にはもう遅い。
 
ケアマネさん、すみません。
想像力が・・・ イマジネーションが足りませんでした。
 
 
「コレアリ」風に再現VTRを作ると楽しそうです。