健康相談

みなみの風診療所は、プライマリケアを売りとした診療所です。

なんでも診ます、っていうと特徴がない、というか、差別化がないので

しょうかね。  私的には、神経疾患については、脳卒中の後遺症を

始として、神経所見の診察はかなり念入りにやらせていただいてはいます。

それに一般内科的な聴診や触診も、それが基本と思っていろいろと診させて

もらっているので、各専門医の先生と比べてそれほど見劣りしないような

診療を心がけてはおります。

また、病気を診たい、というよりも、患者さんに元気になって頂きたいので、

健康の相談というのは、予防医療でもあるので、とっても重要な事なんだと

思っています。

相談、大歓迎です!!